寒田瑠花のライター生活を晒す場所(主に)。仕事用のアドレス作りました! kyoumo.kaeru@gmail.com 書きモノやライブへのお誘い、音楽談議など、何でも歓迎。四次元ポケットみたいなもんです。


by rukasoda

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0188319_243388.jpg

(車から撮影した琵琶湖。)

パソコンを修理に出す。
どういうわけか、3週間ほど帰ってこないらしい。
てなわけで、慌てて近況&予定を更新しにきた。
まぁ大した内容じゃないけど、いちおーね。


まずは近況から。

●13日 セカイイチワンマン【Road to 「Step On」】in 渋谷O-west

体調悪化のピークを迎えつつも、からだを引きずり行ってきた。
この日ばかりは、さすがにお酒控えた。
岩崎くんの商業臭プンプンの衣装にイラッとしつつも(笑)、
ド頭から名曲連発で、最後までドップリ浸かった濃ゆーい時間だった。

というか、考えてみりゃ、セカイイチほど名曲多いバンドってないわけで。
スピッツやミスチル級に売れてないことが、おかしいんであって。
さらに今、どうやらバンドの状態はすこぶる良好のよう。
ステージから「自由」を感じたからね。

エイベックスに移籍したらしいけど、わたしはよかったんじゃないかと思う。
実力のあるバンドは、安定したメンテを受けられるところに
いるべきだと思うから。
といっても、わたしはセカイイチの歴史をしっかりと観てきた人間じゃないから、
どちらかと言えば第三者的意見になっちゃうんだけど…

ひとつ言えるのは、本人たちも「売れる」ってことを大切にしている。
その姿勢は、音楽を作る上でとても大切だと思う。
だから応援したい。
そのうちTVや街中でセカイイチがかかりまくればバンバンザイ(笑)。


●14~18日 帰省

ちょっと実家のイロイロがあって、5日間ながら京都に帰ってきた。
短いながらに、ナジミの美容院行ったり、水道橋博士が絶賛してた『HUBBLE 3D』観たり、
家族ミズイラズで近江八幡から琵琶湖博物館にドライブ行ったり。
癒されつつも、充実した時間を過ごした。

さて、毎度センスを試される京みやげ。
今回は、お麩をラスクのようにした新商品「ふふふ」と、
ついにお菓子界にも進出、よーじや(あぶらとり紙で有名)のとうふクッキー
というオシャレな2組に救われた。

また11月には、アナログフィッシュ×HINTO×ビートモーターズのライブのため
再度帰省する予定。
次はジュヴァンセルの抹茶スフレが買いかなー。


●お仕事

まだまったくわかってないんだけど、とりあえず、
某有名音楽サイトさんで書きモノを始められそう…。
ガンバロ。


●今後のライブ

今週末、九段会館にて行われるアナログフィッシュオーケストラには
モチロンサンセン。
その次の日は、Zepp TokyoでHiGEちゃんの【サンシャインTOUR】にサンセン。
11月3日は、下北沢round upにおそらくサンセン。
あと去年も行った早稲田のUBC、まだチェックしとらんが、メンツがアツけりゃ行くしかないね。

この辺はパソコンなんかなくったって、随時ツイッターの力を借りて、報告していくよ!


じゃあ、またブログの更新は停滞するけど、元気にやりますので。
ヨロシク。

b0188319_2451898.jpg
(近江牛近江米のハヤシライス。付け合わせは赤コンニャク。近江八幡山近くの「かわらミュージアム」にある喫茶店で食べられる。)
[PR]
by rukasoda | 2010-10-20 02:48 | 私生活のBGM