人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウダルカのライター生活を晒す場所(主に)。仕事用のアドレス作りました! kyoumo.kaeru@gmail.com 書きモノやライブへのお誘い、音楽談議など、何でも歓迎。四次元ポケットみたいなもんです。


by rukasoda

ライブから帰ってライブ鑑賞

ここのところいろいろ大変。


水曜の夜。
相性の悪いワインをガバガバ飲んで、最後日本酒で締めたところ
案の定次の日まで酔っ払いになっていた(笑)
バイトじゃ忙しいときにコップを割るわ、主任にホットコーヒーぶっかけるわ…
ほんとヒドい。他人に迷惑かけちゃいかんよね。反省。

一旦おうちに帰って仮眠。
夜起きて、隣の駅近くで行われる「覆面真っ暗闇鍋」なるイベントに参加。
こないだの高円寺のライブで知り合った方に誘われて。
行ってみたらとんでもない儀式になっていた(笑)

薄暗い部屋にオレンジのライト
鍋を用意している人は紙袋をかぶり
材料を運んでいる人は銀行強盗のような覆面
コンロが置かれたちゃぶ台の前に座っている人は忍者マスク
そしてわたしは用意されていた仮面を装着

その後、クレーターのような底の知れない鍋をつつきつつ
覆面ズのサイケで甘美な音楽実験を鑑賞したり…

まぁ、ほぼ知り合いだったのでフツーに怖い話とかしながら鍋をおいしくいただいて
WiiとかDVD鑑賞(「パンダコパンダ)とかで楽しんだんですけどね(笑)


で、今日はバイトのあと
渋谷クアトロにてアナログフィッシュ【Pre TOUR2009】ツアーファイナルに参戦。

何でもMTVで生放送があったらしく、関西の友人から電話が。
テレビではどう映ってたかわからないけど、お客がめちゃめちゃ入っててビックリ!
でもこないだの10周年ライブを観た人は絶対行きたくなっちゃうよね。
これまでのアナログフィッシュとは全然ちがうもの。何度でも確かめに行っちゃうよ。

詳しい感想はまた明日にでも。

ライブから帰って、手に入れた10周年ライブDVDを鑑賞。
わたしバッチシ映ってんなー(笑)
頭をうやたら振ってるのが恥ずかしい…
メンバーのコメンタリーまで堪能して、これから就寝。


明日は免許の更新と仕事するぞー!
ではおやすみなさい。



今日のヘビロテBGM:エレファントカシマシ『風』
このアルバムは何回リピートしても飽きない!
定番なのに癖があっておもしろい楽曲がいっぱい。こういうとこアナログにも通じるなぁ。
みんな盗め盗め。自分のモノにしたら勝ちだ!

by rukasoda | 2009-12-06 05:23 | 音楽ライティング